太田あさひの日誌

旧・中西香菜さんがおすすめの映画をひたすら観るブログ。アンジュルムの中西香菜さんがおすすめする映画の感想だけでなく、旅行や考えごとについて書き残す。

映画『勝手にふるえてろ』ネタバレ感想

毎日のトレーニングも終わったので、もう一作品観ることにした。

2019年7月15日のブログで紹介されたのは、勝手にふるえてろ』(2017)。はやく『海底47m』で受けたショックを緩和させたい。

 

松岡茉優さん主演映画!勝手にふるえてろ
 
 
松岡茉優さんとってもかわいかったです😍😍😍
 
 
仲良しな映画コメンテーターの伊藤さとりさんがMCをしていたり、
 
 
 
たくさんおすすめしていたので気になっていた作品!
 
 
 
変わり者の24歳の主人公は中学生の頃からイチという人に片思いしています!
 
 
 
でも妄想だけで終わり恋には発展せず、、、
 
 
そんなとき二に告白されてしまうんです!!
 
 
 
イチとの再会の機会が訪れてどうなるのかーというお話です!
 
 
最高におもしろかったです!
 
 
たくさん笑いました!!😉
 
 
さとりさんおすすめな理由がとてもわかりました☺️☺️
 
 
 
好きな、片桐はいりさんも出演されていてとっても嬉しい映画でした😊
 
 
さすがポイントになる役!どの作品でも片桐はいりさんというものが出ていていつもさすがだなぁと思います!
 
 
 
もう一回観たいなぁと思う作品!

待って、中西香菜さん、片桐はいりさんが好きなのか! 同じ俳優が好きだと知り俄然テンションが上がる。わたしは「ママさんバレーでつかまえて」というアホみたいなドラマの片桐はいりさんがいちばん好きだよ、かななん。はい。早速観る。

 

最高におもしろい! 好き! 今すぐもう一回観たい! 中西香菜さんと感想がシンクロして嬉しい! 今まで観た映画の中でトップクラスにおもしろい!エンドロールを観ていて驚いたのだが、小説原作ものだったとは! テンポが絶妙だったから映画オリジナルものだと思っていた。しかも、綿矢りさ。これはもう読むしかない。綿矢りさオタクの友人に借りよう。

イチのことを語るヨシカが、まんま鞘師里保さんのことを語る松岡茉優で笑ってしまった。松岡茉優の演技がめちゃくちゃ上手いというよりも、かなりのハマり役だったのだと思う。過剰にコンプレックスを意識して、攻撃的・悲観的になるのもオタクあるある思考だった。楽しい。

秀逸だったのが、二が最初はとても気持ち悪い人間なのに、ラストシーンでは「こいつを選ぼう」とヨシカにも視聴者にも思わせる良い奴になっていること。見せ方(演出)が上手い。綿矢りさあるあるなのかも。最後にヨシカが「霧島さん」と名前を呼ぶのも、薄っぺらくなりがちなシーンだが、そんなことは全くなかった。「なんだ、名前覚えてんじゃん!」と素直にあたたかい気持ちになれた。

片桐はいりさんも、中西香菜さんの仰るとおり「片桐はいりさんというものが出ていて」とてもよかった。あの、いつ見ても「片桐はいり」なのに、いつ見ても物語のなかに溶け込んでいる演技、本当に好きだ。

あーーーーよかった! 清々しい!

中西香菜さん、素敵な映画をありがとう! 

牧野真莉愛ちゃん、ビジュアルは現役ハロメントップじゃないかと思っていたが、中西香菜さんもめちゃくちゃかわいい。まあ、当然だけど。推し贔屓抜きにしてもかわいくない? かわいいよね。かわいい…。チーズダッカルビをひとりで食べる中西香菜さんかわいい。