太田あさひの日誌

旧・中西香菜さんがおすすめの映画をひたすら観るブログ。アンジュルムの中西香菜さんがおすすめする映画の感想だけでなく、旅行や考えごとについて書き残す。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『葬式の名人』雑感想

めちゃくちゃおもんない。金返せ。全部中途半端。こんなものが地元で撮影されたと思うと腹が立ってしょうがない。大阪なのになぜか沖縄弁混じりの広島弁。勘弁してほしい。それをネタにしたかったかのようなシーンがあったが、それもまた中途半端で言い訳に…

『グラン・トリノ』ネタバレ感想

『グラン・トリノ』(2008)は、中西香菜さんが何度も「一番好き」「何度でも観たい」と語っている映画である。 エンタメ総合情報サイト「クランクイン!」の連載コーナー「アンジュルム 中西香菜の観なきゃ損やで!」第1回では、このように紹介している。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』ネタバレ感想

まずはじめに、この素晴らしいアニメ映画を、京都アニメーションで起きた残虐な事件と共に語ることを許してほしい。

『レオン 完全版(字幕版)』ネタバレ感想

2019年7月3日のブログで紹介されていたのは、この映画。 あっ、タイトルは生田衣梨奈さんと一緒にお話ししていたんだけどね、 好きな映画を聞いたら【レオン】って答えてくれました🌱🌱🌱

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー(字幕版)』ネタバレ感想

2019年7月9日に紹介されていたのは、『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』(2014)。

『かもめ食堂』ネタバレ感想

2019年7月10日のブログで紹介されていたのは、『かもめ食堂』(2006)。お、聞いたことあるぞ! 『孤独のグルメ』シリーズをAmazonプライムで観ていると高確率でオススメされるあのあれだ! 観たことないけど!

映画『勝手にふるえてろ』ネタバレ感想

毎日のトレーニングも終わったので、もう一作品観ることにした。 2019年7月15日のブログで紹介されたのは、『勝手にふるえてろ』(2017)。はやく『海底47m』で受けたショックを緩和させたい。

『海底47m(字幕版)』ネタバレ感想

今日も今日とて、中西香菜さんのブログを遡り、紹介されている かつ Amazonプライム特典で観れる(←重要)映画を観る。 2019年7月29日のブログで紹介。『海底47m』(2017)。おっ、わりと最近の映画じゃん。

『アメリ(字幕版)』ネタバレ感想

今日も今日とて暇なので、2本目を観た。 2019年8月2日、アンジュルムを卒業した元リーダー和田彩花の誕生日に紹介したフランス映画、『アメリ』(2001)。

『親愛なるきみへ(字幕版)』ネタバレ感想

「なるべくリアルタイムで観る」と豪語していた自分はどこかへ行った。レンタル1回数百円でも、塵も積もれば山となる。というわけで、今回もAmazonプライムで無料で観れる作品を探した。 2019年8月6日のブログで紹介されていた恋愛映画、『親愛なるきみへ』…

映画『東京喰種』、最後まで観れず…

今日は暇なのでもう一作品観ることにした。またまた中西香菜さんのブログを遡り、Amazonプライムで観れるものをピックアップ。 2019年8月11日のブログで紹介されていた『東京喰種』(2017)を観ることにした。

『ハンコック(字幕版)』ネタバレ感想

中西香菜さんのブログ、とても癒される。聞き上手すぎる。ついついオタクは自分語りコメントをしてしまう。というか、中西香菜さんはオタクの自分語りを望んでいるところすらあって、本当に好き。ありがとう。 メキシコライブのブログで、まだ飛行機内でしか…

『時を超える:美の基準 世界遺産 二条城と現代日本美術の対話から』感想

清水寺でやっていた展覧会『CONTACT』があまりに残念だったので、その足で二条城に行った。単純に二条城を見たかっただけだったのだが、たまたまやっていた現代アート展が大当たりだったので、感想を残しておく。

『マイ・インターン(字幕版)』ネタバレ感想

筋トレと半身浴を終えて、夕食準備の時間まで昼寝しようとしたところで、中西香菜さんのブログが更新されていたことに気づく。いつのまに更新されたんだ! 2019年9月5日の中西香菜さんのブログで紹介された映画は、『マイ・インターン』(2015年)。

『CONTACT つなぐ・むすぶ 日本と世界のアート』感想

世界遺産・清水寺で8日間のみ開催されるアートイベント、『CONTACT つなぐ・むすぶ 日本と世界のアート』に行ってきた。

『ペット(吹替版)』ネタバレ感想

昼間に筋トレしてたら中西香菜さんのブログ更新!(2019年9月4日) 前回の記事で募集したファンのペットエピソードを踏まえつつ、自身のペットとの思い出を語る。そして、最後にちょろっと映画紹介。待ってたよー!

『千と千尋の神隠し』ネタバレ感想

中西香菜さんのおすすめの映画を観て感想を書くためのブログのはずが、美術館やら小説やらの感想しか投稿していない。おかしい。 これには訳がある。数日前から中西香菜さんのブログをデビュー時から順に読んで分析することに夢中になっていることと、最近の…

堂々めぐりのなかを生きていく − 『生のみ生のままで』を読んで

前回に続いて綿矢りさの『生のみ生のままで』を読んだ感想。というよりも、派生して感じたこと。

綿矢りさ『生のみ生のままで』ネタバレ感想

綿矢りさ『生のみ生のままで』を読んだ。 匿名なので隠すこともない。わたしはレズビアンである。