太田あさひの日誌

旧・中西香菜さんがおすすめの映画をひたすら観るブログ。アンジュルムの中西香菜さんがおすすめする映画の感想だけでなく、旅行や考えごとについて書き残す。

『海底47m(字幕版)』ネタバレ感想

今日も今日とて、中西香菜さんのブログを遡り、紹介されている かつ Amazonプライム特典で観れる(←重要)映画を観る。

2019年7月29日のブログで紹介。海底47m』(2017)。おっ、わりと最近の映画じゃん。

 

昨日は名古屋でのライブで帰りの移動中に爆睡してしまい、お家に帰ってから寝れなくて映画を観ていました!
 
 
 
 
海底47m
 
 
 
サメの映画です!
 
 
 
 
サメの映画といえば、大好きな女優さん主演のブレイク・ライヴリーの【ロストバケーション】がお気に入りでしたが、それと同じぐらい好きになりました!🦈
 
 
 
 
海底47m】は兄弟で、サメをまじかで見れるというゲージダイビングに挑戦するんだけれども、ワイヤーが切れて海底に沈んでしまうんです😢
 
 
 
酸素も少なくなってしまったり、サメも来てしまったり、
 
ドキドキハラハラ😢
 
 
 
兄弟愛だったり、
 
 
 
 
海の中での新しい知識も知り勉強になりました!
 
 
 
 
夏なので海に行く機会が増えるかもですが、これをみて怖いかもしれませんが怖さを知っておくと良いかもです!🦈

中西香菜さん、「間近(まぢか)」を「まじか」と書いていてかわいい。

ふむふむ。サメ映画か。もしかしたら観たことないかも。観ていたとしても、あまり記憶にない。楽しそう。

 

視聴後 

とんでもなく怖かった! なぁ〜にが、「夏なので海に行く機会が増えるかもですが、これをみて怖いかもしれませんが怖さを知っておくと良いかもです!🦈」だよ! 無理だよ! 怖すぎるよ! もう海入れないよ!!!! 中西香菜さん、グロ耐性強すぎないか? わたしは怖すぎて3分の1くらいは目を覆って見るしかなかったよ。「兄弟愛」や「海の中での新しい知識」を「勉強する」余裕はこれっぽっちもなかったよ。眠れない夜に観る映画じゃない。怖い。

まず、もう、なんか、全てがありえない。そんなサビサビの鉄の檻に入って海に入るなんて信じられない。何かあったらどうすんだ! 危機管理意識! しっかりして! そして、案の定落ちる! おい! ちゃんと毎回点検してんのか? 老朽化やばいよ! そして、海底に落ちてからも何回も鉄の檻を出るふたり。馬鹿なの? 死にたいの? 大人しく中で待っとけよ! 唯一出る意味があったと思ったのは、窒素ボンベを取りに行ったときだけだよ! でもそのときに死んだよ! ていうか、檻、お前、もっとこまめな感じのさあ…あるでしょ? なんで足とか腕とかスルスル出ちゃうような檻なんだよ!

まじでつらい。やばい。中西香菜さん、こんな映画をそんないつも通りのテンションで紹介しないで! 怖いよ!

関係ないけど、中西香菜さんと佐藤優樹ちゃんのデビュー時期一緒上京組コンビ好き。かわいい。去年(?)のハロプロのDマガで、まーちゃんがかななんに怒ってクッション投げてたのかわいかった。