太田あさひの日誌

旧・中西香菜さんがおすすめの映画をひたすら観るブログ。アンジュルムの中西香菜さんがおすすめする映画の感想だけでなく、旅行や考えごとについて書き残す。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラファエル前派の軌跡展』感想

あべのハルカス美術館で開催中の「ラファエル前派の軌跡展」に行ってきた。 前情報なしでパッと行ったのでどうかと思っていたのだが、めちゃくちゃ当たり! とっても楽しかった。 ラファエル前派の軌跡-あべのハルカス美術館(公式サイト)

舞台『仮面山荘殺人事件』ネタバレ感想

先日、舞台『仮面山荘殺人事件』を観てきた。場所は、サンケイホールブリーゼ。わたしは「演劇集団キャラメルボックス」が大好きなので、成井豊さんが脚本・演出というだけでテンション爆上げである(成井さんはキャラメルボックスのほぼ全作品の脚本・演出…

インドネシア映画『LAUNDRY SHOW』ネタバレ感想

ANAの機内にインドネシア映画があったので気になって観てみたら、めちゃくちゃおもしろかった。最近、中西香菜さんの影響でどんどん映画が好きになってきていて、観たい映画が増えてきた。素直に楽しい!

映画『愛がなんだ』ネタバレ感想

先日、ANAの古い型の飛行機に乗ったとき、まるでゲームボーイのような画面でこの映画を観た(これもそう)。乗る前に、ANAのカタログと中西香菜さんのブログを照らし合わせて、どれを観るのかしっかり見極めた。もはや、中西香菜さんのために飛行機に乗った…

『ニンジャバットマン』ネタバレ感想(その2)

↑ この記事を書いて数時間後、とあることに気づいた。 あ、やべ、ニンジャバットマン、ナカニシネマパラダイスでも触れてたわ、盲点 — あさひ (@mm_asahi) October 10, 2019

『ニンジャバットマン』ネタバレ感想(その1)

前回の『ジョーカー』でだいぶ魂が削られたので、楽しい映画が観たい! でも、バットマン関連の映画も観たい! どうする、俺! となっていたところで、素晴らしい作品の存在を知った。それが、『ニンジャバットマン』(2018)である。

不寛容な社会への警笛 - 映画『ジョーカー』ネタバレ感想

※このブログは「アイドルグループ・アンジュルムのメンバーである映画大好き中西香菜さんがブログやラジオ等で紹介している映画をひたすら観てひたすら感想を記すというアイドルオタク活動の一環の映画ブログ」である。何が何だかわからないと思うが、これ以…

映画『パコと魔法の絵本』ネタバレ感想

先日、モーニング娘。秋ツアー@広島に参戦した。広島までの移動時間がたっぷりあったので、中西香菜さんが紹介してくれている映画を観た。ちょっと(かなり?)古いが、2014年5月6日のブログで紹介されていた映画だ。

スマイレージ主演映画『怪談新耳袋 異形』ネタバレ感想

先日、どうしても「恋んトス」が見たくて動画配信サービス「Paravi」に登録した。すると、スマイレージ主演のホラー映画『怪談新耳袋 異形』が見放題プランに入っているではないか! これは観るしかない!

実写映画『アラジン(吹替版)』ネタバレ感想

「アンジュルムステーション1422」と言うラジオ番組のコーナー「ナカニ・ネマ・パラダイス」は、中西香菜さんがオススメの映画を教えてくれる素晴らしいコーナーである。2019年7月14日の「ナカニ・シネマ・パラダイス」で紹介されていた映画『アラジン』(20…

『屋根裏のエイリアン(字幕版)』ネタバレ感想

中西香菜さんの卒業が発表されてしまった。つらい。ガチ恋に近い精神状態のオタクなので、「芸能活動に区切りをつけ」とか言われると本当にまいる。もう一生会えないじゃん。つら。でも、わたしにはまだ使命が残っている。そう、中西香菜さんが感想を述べた…